So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
キッズ ブログトップ

毒舌はに丸王子の癒やしソング&グッズ[おーいはに丸・はに丸ジャーナル・NHK] [キッズ]

[スポンサーリンク]





30代の皆さんにはなつかしいはに丸君、
2014年からNHKはに丸ジャーナルにて再登場。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


このはに丸ジャーナルのはに丸王子が8月3日にNHK生番組乱入を予定しているとのこと。
乱入を事前に通告しているあたりが、ぶきっちょなはに丸らしい。。
乱入予定番組は、NHKのあさイチ、ニュースシブ5時など。

NHK界隈の渋谷、原宿の街にも出没予定なので、
夏休みキッズから大人まで注目のハニワになりそうです。

どうしてハニワ、、、
という当時の企画をねったおじさまのセンスがひかる
かわいらしいキャラクター。

幼児向けに日本語を学ぶ教育番組でしたので、
日本語がまだよくわからない登場人物が必要となり、

海外からの訪問者というありきたりの設定はぴんとこなかったのか、
遠い古墳時代からの訪問者という設定。
ななめ上をいっています。

おーいはに丸放送当時は、はに丸君は失敗も多いけど素直なキャラクターでした。
お供の馬のハニワのひんべえと、すったもんだを起こしていました。

現代に復活した「はに丸ジャーナル」では、性格がひねくれて毒舌になってしまったけれど、
かわいらしい?姿とのギャップから、
なんだかずっとみていたくなるような気分にさせられます。

★なつかしい「おーいはに丸」オープニング歌
♪おーいはに丸 はに丸王子

♪いつもいっしょの おうまのひんべえ

♪バナナがあったら (はにゃ ふにゃ)

♪ズボンをはいても (はにゃ ふにゃ)

♪笑顔と笑顔が ごっつんこ

♪涙がでたらー 空になげよう

♪まあるいおおきなー 虹がうかぶよ


ずっとみていたい人におすすめのはに丸グッズを探してみました。

[スポンサーリンク]





オフィスでも、学校でも、緊張感をぐっとほぐしてくれる優れもの
◆はに丸メモ帳

お仕事のメモや、言づて、友達へのメッセージに持っていると便利なメモ帳。
だいたいが大きめの付箋を使われているかと思いますが、
この黒目がちな癒やしのはに丸メモ帳を使うだけで、
人間関係もよくなりそうな予感。。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

おーい!はに丸はに丸ダイカットメモ帳【ゆうパケット可】
価格:500円(税込、送料別) (2016/8/3時点)






子どもに持たせたい
◆「リフレクターひんべえ」

はやりものキャラクターよりも、にっちなキャラクターを好む親子には
ひんべえのリフレクターキーホルダーがおすすめです!

小学校の登下校だとまだ明るいのでリフレクターの効果もあまりないかもしれませんが、
塾などのおけいこカバンにつけてもいいですね。

誰?それ?となる知る人ぞしるひんべえキーホルダー。





他にも、のっぽさんやゴン太、おかあさんといっしょのピッコロ、ポロリ、ジャジャマルのリフレクターもあります★





めんどくさい、まるっとそろえちゃえ
◆はに丸 はにゃふにゃコレクション!

ガチャガチャのアイテムを購入できるなんてすごい世の中。
全部で5種類はいっています。

タカラトミーアーツより2016年9月発売予定のガチャガチャ。予約販売中。

おーい!はに丸 はにゃふにゃコレクション!
◆内容:
はに丸(ストラップ)
ひんべえ(ストラップ)
ジャーナリスト・はに丸(ストラップ)
はに丸(スタンドフィギュア)
ひんべえ(スタンドフィギュア)





はに丸の声を演じている田中真弓さんは、

有名どころだと、ドラゴンボールのクリリンや、
ONE PIECE(ワンピース)のモンキー・D・ルフィ、

特に楽しんで演じているんじゃないかな、、と個人的に思うのは
忍たま乱太郎の摂津のきり丸でしょうか。

今の一番の楽しみキャラクターは
毒舌この上ない、少し精神年齢が大きくなったはに丸王子だと思われます。

NHK総合で3日午後8時15分より、
『リオ五輪直前スペシャル! 魔物“プレッシャー”を撃退せよ!』では
どんなひねくれ具合をみせてくれるか、、、楽しみです。

[スポンサーリンク]





タグ:NHK
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
キッズ ブログトップ