So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

弱虫ペダル、ドラマ化★8月26日開始! [ドラマ]

2008年にコミック連載開始し、2012年には舞台化、
2013年にはアニメ化もされたスポ根マンガ
「弱虫ペダル」。

ついにドラマ化されて、2016年8月に放映されます。
地上派ではなく、BSスカパー!での放送です。
スカパー契約していない、、、と残念に思われる方にも朗報。
第1話は無料放送です!
毎週金曜日放送。

気になる出演者は、

小野田坂道役 小越勇輝(おごえゆうき)さん


2014年のテニスの王子様セカンドシーズンの舞台でも主演をつとめています。
スポーツ向きなんでしょうか?
ベビーフェイスだけど、根性ある!というギャップがいいですね。
弱虫ペダルの舞台にも2015年の第7作より参加されています。
眼鏡&パッツンボブが似合っている!
ぱっと見、ハリーポッターを彷彿とさせます。

鳴子章吉役 深澤大河(ふかざわたいが)さん


右下の赤髪が鳴子役の深澤大河さんです。

今泉俊輔役 木村達成(きむらたつなり)さん。


テニスの王子様、ハイキュー!などこちらもスポ根ものの舞台に多数出演されています。

監督は、下町ロケットの演出を務めた棚澤孝義さんが務められ、
かなり期待大のドラマ版弱虫ペダル!

また主将の金城役、郷本直也や、3年生の田所役、友常勇気など、
舞台キャストも出演します。

レースのシーンでは、キャストが実際にロードレーサーに乗って撮影を行い、
小越さんはじめ出演者は「お尻がいたい!」と悲鳴をあげての撮影だったもようです。
舞台版ではなかったマネージャーなど新たなキャラクターも登場。
どんなスポーツドラマになるのか楽しみです。

放送は8月26日金曜日、午後9時から10時。
小越さん演じる坂道にテレビで会えます★

[スポンサーリンク]





本日もおつきあいありがとうございます。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。