So-net無料ブログ作成

ハロウィン衣装アイデア満載!!ニューヨークコミコン素敵すぎるコスプレ[newyorkcomiccon] [コミック]

日本でもバレンタインデー以上の盛り上がりをみせるようになった
ハロウィン、10月30日はすぐそこにせまってきました!

ついぞ数年前はハロウィンで盛り上がるという習慣もありませんでしたので、
突然ちらほら入ってくるハロウィンイベントに悩んでしまうこと間違いなし。

またまたお子さんをお持ちのお母さんも、
子ども会行事やお友だちとのパーティーとしてハロウィンが常駐し始め、
えらいこっちゃ!と準備をされている方も多いのではないでしょうか。

ハロウィン衣装コスプレ子ども.jpg

近年、ハロウィン衣装はたくさん出回っていますので、
好きなキャラクターものや、周りとかぶらないキャラクターなどを探したり、
気合いをいれて世界に1点の衣装をつくる方もいらっしゃるでしょう。

一時期のものですので、できるなら安くすませたい。。
そんなときはヤフオクやメルカリ、ラクマ等で探すのも一案ですね。


またまた、ハロウィンでひときわ目立つ個性を発揮して楽しみつくしたい!
でも考える時間がない、、
ハロウィンは、モンスターに化ける意外にも
キャラクターになりきる姿も最近ではよく見かけます。
そんなときはコスプレの先輩たちを参考にしてみてはいかがでしょうか。

[スポンサーリンク]





コスプレ、と聞くと「オタクっぽい、、」と不安になられるかもしれません。
確かに日本のコスプレだと、秋葉原発のアニメや、
「誰だこのキャラ?」というコスプレも多く、参考になるかはキャラ選定次第。

そんなときは、目線をかえて、
海外のコスプレイヤーたちの衣装を参考にすると、わかりやすいキャラクターや、
スーパーマン、スパイダーマンなどのマーベルコミックスキャラクターや、
ハリウッド映画の登場人物など、大人も知るわかりやすいコスプレが多く見られます。

そして特におすすめしたいのが、
ニューヨークコミコン(コミックコンベンション=コミック会議)!


◆ハロウィン仮装衣装、コスプレにおすすめしたいNYコミコン

なぜおすすめしたいかというと、
ニューヨークコミコンは毎年10月の、日本でいう体育の日の連休頃に開催され、
タイムリーなキャラクターの扮装をみることができます。
また寒い頃なので、ハロウィンの頃の寒さにもおすすめの
極度な露出が少ないキャラを見つけることができそうです。

2015年のNew York Comic Conをチェックしてみましょう!


New York Comic Con 2015

New York Comic Con 2015は、10月8日から10月11日の4日間。
ニューヨークのミッドタウン、
the Javits Center (ジェイコブ・ジャヴィッツ・コンベンション・センター)で開催。

様々な有名作品の作家や監督、関係者が登場するのですが、
日本からは『NARUTO -ナルト-』作家の岸本斉史(きしもとまさし)さんも
コミコンにゲストとして登場しました。




また妖怪ウォッチの上映や3DSの紹介なども!







ガメラ生誕50周年記念映像でクドカンこと宮藤官九郎さんが
ギャオスの餌食になる父親を演じていたり、日本からも積極的に参加する
ニューヨーク・コミコン2015です。

そんなコミコンの素敵すぎるコスチュームをご覧ください!
ハロウィンコスチュームのアイデア探しになるかな??

[スポンサーリンク]





◆ハロウィーンにおすすめのアイデアを探そう

インスタグラムからネタになりそうなコスプレをご紹介します。
モンスターやお化け、妖怪っぽいもの、みんなも知るアニメ、
映画の登場人物などハロウィーンのためになるアイデア満載です。

@elizabeth_electrikkが投稿した写真 -



老若男女が知るドラゴンボールの亀仙人、意外とかわいい&ハッピー!
孫悟空はよく見ますが、亀仙人はみかけませんよね。
大人もいいけど、子どもにさせても面白そうな仮装です。
やりすぎないところが好感大のコスチューム。
アロハシャツがポイントですね。




このハーフな感じ、普通のキャラクターなのに、
さらっとユニークさがあってよいかんじです。
普通のタイツでの仮想だとスルーされそうですが、半分ずつキャラクターに
なりきってみると皆の注目を集められること間違いなしです。
タイツ系の衣装はつくりやすいのでそれも◎。




ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのキャラクター達は
ハロウィンコスチュームにうってつけ。
登場人物、サリーのコスプレ、かわいいですよ!
(こちらはかなり戦闘モードですが、ノーマルなハギレワンピースで十分いけます)
顔などに色を塗るのは変になりそうでチョット、、、と思っていても、
サリーのようにこわい&かわいいなキモカワキャラクターだったら
素敵にまとめることができます。
サリーだけだと「あー、なんかみたことあるかも。。」となりそうなら、
友達に骸骨で主人公のジャックスケルトンを頼んでみてもいいかもしれませんね。


Daniel Hanさん(@dhan89)が投稿した写真 -



ナルトの九尾の妖狐。妖怪ですから、ハロウィーンにもうってつけ?
日本の子どもたちだけでなく、若者、大人まで浸透しているNARUTO。
主人公のナルトだと、ちょっとコスプレっぽすぎる、、と思いますが、
この漫画、日本の妖怪も登場するので、参考にしてみては。
西洋らしいモンスターやお化けもいいですが、
日本古来の妖怪にもまねしやすいキャラクターがたくさんいます。

ゲゲゲの鬼太郎などから探してみても、わかりやすくていいですね。
女の子の衣装なら猫娘なども仮装しやすいです。



Xメンの自前筋肉ウルヴァリン。
黒いパンツと長いつめとリーゼントでできあがる安上がりなキャラクター。
しかし、、、ひとつ問題なのが、あと半月で筋肉つけられるかなあ。。。というところ。
すでに自前で筋肉をお持ちなら、とってもおすすめの仮装?です。




こちらもXメン、ミスティークはわかりやすいコスプレですので、
青いドーラン、赤い髪の毛オールバック、カラコン、ピタッと服でなりきれますね。
女性がなるのもおすすめですし、反対に男性がミスティークの仮装をするのも
おもしろいかと思います。赤毛に青い肌であるだけで、
仮装しきれなくてもモンスター度がいように高くなること間違いなし!



みんなでよってKISS結成!
昔、キヤノンイオスキスのCMで子どもがKISSメイクをしてなりきっていましたが、
ちびっこギャングみたいでかわいいですね。
KISSは白と黒の世界ですので、日本の子どもたちの黒髪をさかだてて
化粧するだけでかなりなりきれるアイデアです。
黒系の服をハードに飾り立てれば子ども版KISSのできあがりです。


[スポンサーリンク]





今年のハロウィーン衣装の参考になりましたか??
10月30日まであとわずか、、、
なやんだらオーソドックスなハロウィンコスプレが一番かもしれませんね。
近くのドラッグストアで包帯をしこたま買って、、、、
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。